MTV SO-ZO Competition 優秀賞受賞

9月にこちらの MTV SO-ZO Competition「スクリーン部門」に Kehre. の "Sweet Decay" という楽曲を付けた作品を応募したところ、本日夕方に優秀賞を受賞したとのお電話を MTV からいただきました。明日に MTVサイト上で公開していただけるとのことです。※本名の広川政樹でエントリーしています

最初は手が震え始めて緊張とプレッシャーで一杯になりましたが、友人に報告しているうちに段々と和らいできました。

11月11日に代官山AIRにて催される表彰式に出席します。模様は11月24日〜28日まで、「Who’s SO-ZO Competition Winner?」という特別番組にて放送される予定ですので、ケーブルTVに加入されている方はぜひご覧ください。特番のスケジュールはページ右上にあります。

【応募作品】

Sweet Decay
 -> http://www.atziluth.jp/mtv/sweetdecay/
 [archive]
  -> http://www.atziluth.jp/mtv/sweetdecay/archive.zip
 (作曲: Kehre. 倫奈)

今年は体に無理が利かず、殆ど偶に降りてくるもの任せの休養と試練の年でしたが、受賞できたのも支えてくださった皆様と、創作の神様、それから作曲者である Kehre. 倫奈氏のおかげです。どうもありがとうございます。

雑考:

外の世界といえば職場か地獄だった数年前、MTV で放送されていた Radiohead の「Creep」ライブ映像を何度も繰り返し観て、なんとか奮い立たせようともがいたり、自身を無理やり泣かせたりしていました。

現在は当時のロフト付きの部屋を越して全く違った環境にいて、小我を抑圧され個人的な感情や夢や思い出にすがる心も失くしたように思います。

ただ、今回このような一般的かつ思い入れのある所から賞をいただき、時間を捻じ曲げよい意味で当時に戻れそうな……戻れたらよいなと思いました。