2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作場さんの個展へ行きます

15日は高田馬場のタナトス6まで作場さん(http://www.t-s-k-b.com/)の個展へ。2年前のヴァニラ画廊以来か。今度は造形物が主とのことで楽しみ。それから、飲み屋でのあの恥ずかしい過去を払拭したいが恐らく無理だ。

リラダン『未来のイヴ』

『然しですね、貴君のお作りになる意識の無いイヴと一緒に暮していましたら、一寸孤独すぎるような気持になると思いますが。』 『原型《モデル》になる方と御一緒の場合より孤独ではありますまい。証明済みのことです。――その上、もし孤独感が出て来るような…

八回忌

1月11日は祖父の八回忌の日。仕事中に懐かしい言葉が像として視覚野を刺激し慌てて屋外へ。I'd really like to help you ってよい言葉ね。日付が変わる前に帰宅し形見の数珠を握って祭壇に手を合わせた。途中で色々な歌が流れ両手の指が半分だけ組み合わさっ…

『L'enfant De Rien アワード』結果発表

自分で開催した後に恥ずかしくなった、というより、それを通り越し拗ねていましたので結果発表が遅れてしまいました。id:kobayasiさんと id:absentmindedさん、ご投票ありがとうございます。『一番面白かった日記』 1位:名前が恥ずかしい(http://d.hatena.…

Kehre. に参加します

Kehre. という音楽ユニットに参加させていただくことになりました。VJ と広報担当いたします。総指揮の倫奈さん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1377881)と Vo. の karaさん(http://blog.livedoor.jp/oxygen1020/)がメンバー、公式サイトは http://ke…

意味深な会話

http://d.hatena.ne.jp/kobayasi/20040921id:kobayasiさんの日記です。リファラから辿り久しぶりに読みました。30歳が要なのか。

本日のGoogle検索キーワード

TU-KA おかけになった電話は お客様 都合

投票お願いします

先日の日記で開催したアワードは現在も投票を受け付けております。ぜひご投票ください。

初夢と迷子

今年の初夢は3本立てで、例によって全て悪夢ですがその中でも特に印象強いのは、社長に「お前のこと臭い臭いってみんな言っているんだよ!もう20日から会社にくるな!」と言われ、とてもショックを受け本気で喧嘩するといった内容でした。他の社員は綺麗な川…

L'enfant De Rien アワード

id:kobayasi さんに倣って、『L'enfant De Rien アワード』を開催いたします。2004年〜2005年の日記で、どれが一番面白かったかご投票ください。番外編として、下記3つの賞も用意しました。こちらは投票必須ではありません。『あ、あれ、そろそろ誰か助けな…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年は食べるもの食べて行くところまで行きます。皆様にとってもよい年でありますように。去年はあまり接点のなかった方も、どうぞよろしくお願いいたします。 http://www.atziluth.jp/upload/archive/946.jpg http://www.a…