秋の夜長

秋の夜長を堪能するには MogwaiMew を聴くに限ります。この時期になると窓の外からやってくる空気から発せられる匂いに記憶の栓が開放され過去を懐かしむ贅沢を味わえるのですが、今年の春あたりから空気の匂いをまったく感じとれなくなりました。それは私自身が現在から遠く離れた場所にいるからでしょうか。前頭葉あたりに不可解な萎縮感があります。

明日は http://www.livingnonsense.org/ の柴田祐介さんと http://www.pitifulbeauty.net/ の柴田神菜子さんの結婚パーティーへいきます。きっと Web業界でトップの方々がくるに違いありません。どのような出会いがあるのか楽しみなのが半分で、緊張しているのがもう半分ですが、お2人は私の恩人なので幸せになってほしいものです。お土産には作場知生さん挿絵の『不思議の国のアリス』を用意しました。これは去年の暮れごろに個展会場で購入したもので、長いあいだ夢のお供となっていた大切な代物です。