2005.10.31

[1] デザインを一新しようかと思いましたが時間もなかったので、苦肉の策として FLASH を埋め込んでみました。いまさら時計なんて芸のないものを仕込んでしまいました。この関数を使いまわせば惑星のような軌道を描きながら光彩移動させ時間帯によって昼夜を表現できるけれど、アイデアとしてはとっくに風化している。ネットユーザーの声や音楽を印刷物などの入稿データにテキストやグラフィックとして反映させるアイデアもだめかな。DB設計・構築のほうが負担も軽くてよいのですが。ブログを全面 FLASH にする必要性はないと思いつつ、FLASH 8 も発売されたことですし、何か大きなものでも作りたいなと思います。個人サイトも3年前から更新していませんし、ポートフォリオサイトでもいい加減に作らなければ。時代の流れって一言で表すと面倒くさい、です。

[2] mixi のニックネームを廣川集さん考案の「化人幻戯」に変更しました。「けにんげんぎ」と読みます。飽きたら「LANケーブル」にします。画数よさそうですから。

[3] ギャラリーセレストにてポストカードやフライヤーを無償配布していただいています。カナモトマリコさんの DM も一緒に並んでいる模様。最近の若い人の勢いには刺激されます。