proseed

[.html]
http://www.atziluth.jp/upload/proseed/

[.jpg]
http://www.atziluth.jp/upload/archive/964.jpg
http://www.atziluth.jp/upload/archive/965.jpg
http://www.atziluth.jp/upload/archive/966.jpg

[.exe /download]
http://www.atziluth.jp/upload/proseed/index.exe

仕事で制作しているサイトをリアルタイムで更新していきます。他の仕事と並行しながら作っているためスローペースですが、あとは文言と装飾を流し込むだけになりました。今日は他の人がオプションを改変しやすいように関数を組みなおし変数を増やしてからコメントを振るだけで終わったようなものです。テンプレートとして残さなければ利益に結びつかないので(ただ4年前のPG時代のほうが腕がよかった。かみさまもうオイタしないからぼくのちからをかえして…)。モーションなどはまだ吐けていません。レイアウトの調整も済んでいません。「グリッドを敷いて作業したほうがよいよ」という言葉で我に返った自分が新鮮でした。そういえば3年前にグリッドを使うのをやめたのです。そして今年はガイドすら敷かなくなりました。目視とリズムで100パーセント判断するのも考えものですね。1割くらい理詰めの概念も必要ですが、3年前は1ピクセルずれていると発狂しそうで一から作り直していました。

ともあれ現実と夢想、ビジネスとパーソナリティのボーダーライン上に俯瞰する視点を持ち続けなければいけません。私の場合そのほうが生き易くはありますけれど、それだけでは飛躍できないでしょう。人は成長する過程で節目となる年数の数がどんどん増えていきます。知るのではなく思い出すのでしょうね。私の場合は、まずオーソドックスに、1/2、2、3、8、12、72 があり、そして今年になって増えたのは、7、13、25、41、59、81。携帯のカレンダーはあまり見たくはないのでいざというとき以外はオフにしていて、時計は秒針のない振り子時計にしました。ただ、この振り子時計には電池もゼンマイもなく、不定期に小さくか大きく揺れるのです。心理状態が影響しているとなると解析には途方もない時間がかかりそうです。そのような訳で昨夜から http://www.terrabyte.co.jp/cosmos_ds/c_ds1.htm このソフトに興味深々。以下、ソフトの解説から引用。

"デザインCAEの特徴その1). 固有値解析・線形座屈解析 全ての構造物は、ある周波数で振動する傾向があります。その周波数を「固有周波数(固有振動数)」といい、この値を求める解析が固有値解析です。また、薄い構造物の比較敵小さな軸方向荷重によって..."

取り敢えず、占いコンテンツのタロットはあの演算方式だとお金と時間の無駄です。現在の技術でトレースできないと再認識しました。しかし役得で1時間4800円のところを無料で占い師さんとチャットできるのは素晴らしいシステムです。いえ、空しいのでしませんが………。とにかくひとりになると外を歩いている女性のお腹の中に還りたくなるのですよ。その前に胃が悪くきもちわるいのをなんとかすべきですけれども…。明日は『生協の白石さん』のバナーFlash制作の打ち合わせで編集部に日の丸鉢巻とポン刀持参で特攻いたします。

e.x.

http://cmart.design.ru/

3年前に作者の方からメールで教えてもらってブックマークしたサイト、久々にアクセスしてみるとリニューアルされていました。一言で表せば化物。異母兄弟や片割れが私を残し突出した力をつけて蠢いているような錯覚に陥りました。おかげで、私が失ってしまったもの、これから磨くべきもの、到達地点、これら全て目の前に具現化されている訳ですから、未来の道筋が照らされて明確になりつつあります。いい加減、何者かにならなければ。