20051211

1. 以前まで一緒に活動していたバンドのリーダーさんから先日リリースされた CD が届く。複雑な心境だけれど縁が切れていないのが財産だと思った。

2. http://www.atziluth.jp/upload/fukaku/ そういえば、このようなものも作っていました。時々、記憶が本当に失くなります。現在本番稼動しているものは、フォントサイズが大きくなりギミックが削られたり足されたりしています。

3. 偶に実家に電話をすると母の言動がおかしく訳の分からないことを言って電話を切る。処方箋をみたら完璧すぎて、3種類の薬を抜いて1種類の薬を追加したほうが長期服用には向いているのに、よくよく考えてみるとその処方は私が18の時分に心労をかけて入院させる以前の処方と殆ど同じだった。だから息子より医者の言うことを信じて疑わないのは無理もないこと。神様なんて得体の知れないものを引っ張り出してきて責めるよりも、自分で背負ってしまったほうが楽なのがヒトの心理なのだろうけれど、お金が入るまでの2週間、仕事が軌道に乗るまでの数ヶ月間だけ待ってと願掛けする自分もまた居る。お金の負債は返せても失われた時間は返らない。幻臭のする夢を見て目が覚めた。冬の台所の暖かい湯気の匂いと水場特有の腐った臭い。起きているときは嗅覚が麻痺しているのに皮肉だな。

4. くだらないことばかり垂れ流していてはいけないのですこしだけ有益な情報も。http://www.pandora.com/ こちらで好きなアーティストに関するラジオだけ引っ張りだしてきて聴けます。