ギミック

http://www.atziluth.jp/kehre/

今日は大まかなシステムの枠組みだけに時間を費やしてしまった。Flash バージョン8でパブリッシュ。ナビゲーション部分には XML を用いてツリー構造にする予定。途中まで実装し、音楽を聴きながらシュニッツラーの夢奇譚(ISBN:416752757X)を読んだり FFXII プレイしたいのでこのあたりで作業は切り上げ。コミュニケーションのない生活、そろそろ溜まっているお返事を書いていきたい。完成したら倫奈氏にこの顔を美しくジャケ写に収めてもらったり部屋を教室用に1ヶ月ほど貸切にしてもらおうと考えている。

以下はナビゲーション部分の外部スクリプト、設置したいフレームにインクルード(#include "navigation.as")する。XML(http://www.atziluth.jp/kehre/data/ 下位に格納) については新しく書き直し途中までの部分をカットしたので全く参考にならない。

http://www.atziluth.jp/kehre/script/navigation.as

背景的要素のギミックは外部ムービーとし、下記ディレクトリに共有。

http://www.atziluth.jp/kehre/swf/

こちらを仮サーバーとしてリアルタイムに更新していこうと思います。

  • 3割ほど力が戻ってきた気がしますが、スクリプトを書いていると眩暈がします(心の病でもなければ常用薬もありません…)。音楽を聴きながらの作業は相変わらず意味がないです。
  • 大魔王 id:takamacky ご本尊に講師の口を探していただくようお願いしました。着任したら飴玉もって追い掛け回すんだ。id:yucca さんも追い掛け回すんだ。
  • 『聖なるお香』なるものを買いました。ひとつめはスウィートドリーム(天使の贈り物)、効能はデジャヴ、高次の意識。ふたつめはオリエンタル・ムスク(鳳凰伝説)、効能は創造性、永遠の若さ。それぞれに守護星が記してあります。
  • ギリシャ語の文字の刻んである指輪を戴きました。緩い造りなのに何か作ったり考え事をしていると締め付けてくるところが気に入っています。刻んである文字は、"AN AROMER OF LOVE-EROS | eros has the power which cause emotion of love or hate"、意味は知りません。
  • 甜茶、ブラックコーヒー、野菜ジュースばかり飲んでいると炭酸ジュースを飲みたくなる原理に気づきました。
  • 過去ログをカテゴリ分けして左側に追加しました。5年前の日記の方が面白いと素直に思います。
  • 以下は参加している SNS で、現在のところ使い道がなくあまり手をつけていませんが、Yahoo!360度に招待していただくまで使い分けていこうと思っています。よろしければ登録してください。

Pakila: http://pakila.jp/friend.php?id=23564 | COLLABOLABO | MYDESIGNS: dolice ※ニックネーム