公式サイトリニューアル


Kehre. 公式サイトをリニューアルしました。Flash Player 8対応、携帯での表示もできると思いますが未確認です。これからまだまだブラッシュアップしていきますので、ご覧いただければ嬉しいです。

【制作ノート】

制作期間は1週間と決めての作業、ナビゲーションのインターフェイスとシステムの組み込みに5分の4の時間を費やし、コンテンツの文字組みをしていく段階で、コンセプトが半世紀ほど前の映画の雰囲気に切り替わりました。それとほぼ同じタイミングで倫奈氏に「Piano」という曲を提供していただき感慨しました(元々、Kehre. の今後のコンセプトは30年代の映画だというような話をしていたのですが……その時までそのことを忘れていました)。

背景イメージは Vo. の kara氏ですが、素材が白黒でサイズが小さくぼかすしかありませんでしたので、再撮影をして差し替えたいと思っています。

ローディングにグローをかける手法など、約1年前に2、3度観たきりなのに自分に影響を与えた方の作品と似てしまいました。あの頃の経験が自分にとって貴重だったことを改めて知りました。苦しかった2004年から2年経ち、1年のブランクと1年の消耗を経て、また作ることの喜びが与えられたことにとても感謝しています。

この間の11日から嗅覚が戻り、2002年と2004年の秋の空気と同じ匂いがします。いつかの影を追い続けることが、たまたま自サイトのブランクを埋めることとなりました。後に戻ることは無理でもこれから何かを掴み取っていきたいです。