Collaboration with Junichi Takahashi Vol.3

Collaboration with Junichi Takahashi Vol.3

Collaboration with Junichi Takahashi Vol.3 『素盞嗚尊』

写真家 たかはしじゅんいち氏とのコラボレーション制作、第3作目のグラフィックです。

既に世界観が確立されていた写真だったため、その質感を残すことに気をつけつつ、日本のカラーをテーマに制作しました。オリジナルを上回れるかの不安から、これまでの3倍近い期間を色調や細部の詰めの作業に費やして、結果的に自分の持つ美しさの限界点/飽和点が日々少しずつ引き上げられていく感じがしました。

元となった写真は、下記 たかはしじゅんいち氏のポートフォリオサイト、[Home / Gallery / Fashion] のコンテンツに掲載されていますので、是非ご覧ください。

JUNICHI TAKAHASHI Web Portfolio

このグラフィックを作り始めた日に不思議な夢を見た。天体がいくつかある宇宙を上方のガラスの内側から数人の男女が見下ろしていて、天体の中では高速に時間が進み、火山の中を巨大な女性が歩き回っては、上方に戻りその感想を伝え合っている夢だった。

想像の産物ながらミニョン妄想の顕れになるので恥ずかしくて書くのも躊躇われたが、あんまり象徴的で面白い夢だったのでメモしておいた。ちなみに女性が着ている服は、グラフィックの人物の周りにある赤と金の色をした柄だった。ヒントになった。