[web] 常光寺ブログ仮設置


地元の富山県にある常光寺というお寺のブログをはてなダイアリーに仮設置しました。時間がなく半日でのデザイン改正作業でしたが、これからメインサイト電子書籍の制作を始め、追々 Movable Type に移行します。

現在は頻繁に更新されており、人生の指標となるようなことが書かれています。内へ外へ意味を追求し続けると、些末的なことが些末的でなくなり、その言葉の意味が意味を成さなくなる、といった思考プロセスが確か過去のどこかにあったのを思い出しました。

ところで、あまり考える必要がないからか最近初めて気づいたのですが、こちらの先代の方は私の祖父と同じ代でした。団塊の世代やビートジェネレーションを飛び越えての私たちは、半世紀後には何と称されるだろうなどと考えてしまいます。