Realmotion Books『五月のガザ』第一回公開

しんどかった。

MouRa の正言@アリエス(http://www.moura.jp/scoop-e/seigen/)にて、5月から開発していた Flash の本が公開されました。数百行もプログラムを組むことになりましたが、以前プログラマーだった頃よりも情報の引き出しや書き出しがスムーズになっています。ただ、半年近くもちゃんとデザインをしておらず絶対的なリズムが麻痺しているのもあり、グリッドという言葉にすら過敏に反応し頼ろうとしてしまいます。ついでに、コマ数の多い力技のドット絵アニメーションには余計に惹かれてしまいます。

大仕事が終えて一息つけるかと思いきや、逆に焦りが増して朝まで何かしていなければ気が済みません。携帯のメモ帳にスケジュールを入力していますが収拾がつかないので以下にリスト化してみることに。

  • 常光寺公式サイト・電子書籍制作
  • Kehre.: ライブビデオネット公開 | MySpaceデザイン | 公式サイト制作
  • VJ用スキャンコンバータ探索
  • MTVスクリーンセーバーコンテスト応募
  • AVEX創立20周年記念 映画ストーリーコンテスト応募
  • 知人から依頼された映像制作

最近はVJの準備を切欠にパソコンオタクが復活して機材を買い集めセットアップしていました。明日は Windows/Mac 両対応のモニタ/マウス/キーボード/スピーカー切り替え機が届きます。とある方からのご助言で FinalCut を弄くり倒したくなってきました。