Collaboration with Junichi Takahashi Vol.1.5 "Lucifer"

写真:たかはし じゅんいち

Collaboration with Junichi Takahashi Vol.1.5 『Lucifer』

永劫不変のものと力強さをコンセプトに、たかはし じゅんいち氏と細部の詰めや方向性について話し合いながらグラフィックをリタッチし、完成させました。

題材的にも色彩的にも長年理想だった対象が、雑誌掲載と理想のモデル/写真をきっかけに表現出来たのが嬉しかったです。

印刷しなければ違いが分からないエリアにも多く何層も色を重ね、想念を注いでいきました。その間に喉元から下で色々なことを考えて、ここに書くこともあったはずだけど、昨日の続きが今日という半ば催眠に近い状態で長時間に及ぶ作業だったため、一体何を考えていたのか忘れてしまいました。

これで満足せずに今後は従来の5倍以上の時間をかけて完成の度合いを見直し、長年手元に置いていても風化せず寂しくならないものを目指したいです。

出来上がったものを見て感謝しそれまでの己や世界を赦せる姿が本来のものだし、例えばもし仮に3年や7年人生を棒に振っていても、その間に一度だけ何かに尽くしたり会心のものが出来ればそれで良いと思っています。そういうものを作りたいです。

JUNICHI TAKAHASHI Web Portfolio

Obelisk | Collaboration Graphics